小中学校の給食牛乳で840人体調不良 県が回収要請

記事URL  http://www.47news.jp/news/2014/05/post_20140530120512.html

要約

千葉県は29日、県内の小中学校の給食で28日に提供された牛乳を飲んだ児童生徒ら3400人以上が「味がおかしい」などと訴え、少なくとも約840人が体調不良になったと発表した。この騒動による入院、重傷者はいないという。香取保健所は29日、同工場への立ち入り調査を行ったが、違和感の原因は特定できなかった。今後、成分などの詳しい検査を行う。

疑問

出荷前にチェックはしなかったのか。

考え・主張

食べ物の問題はこれからの信用にかかわるので気を付けなければならない。あと食中毒などの病気は命に関わるのでもっと厳重に検査してほしい。