GWの県内観光地 にぎわい再び

記事URL  http://www.47news.jp/news/2014/04/post_20140427102130.html

記事要約
ゴールデンウィーク初日の26日、除染によりアクアマリン福島の屋外施設が利用できるようになった。再開を待ち望んだいた県民は歓声を上げた。26日午後5時までの入場者は3227人で、昨年の連休初日と比べて約1000人増え、震災のあった平成23年以降、最多を記録した。福島市観光開発はこの結果を「好天に恵まれたこともあるが、除染が多くの人の安心につながったのでは」とみている。


疑問
なぜ政府はもっと早く除染ができなかったのか。

考え・主張
被災地の施設をもっと早めに再開し震災によって仕事をなくした人々が働けるような場所が必要だと思うのでこれらををもっと作るべきである。そしてこの除染はこれから被災地がさらに発展するための第一歩になるだろうと考える。